どうぞ、よしなに

思い立った瞬間未来が動き出して

ジャニオタ1周年記念日

2015年2月19日、私は突如としてジャニーズのとあるグループを好きになった。ジャニーズWESTだ。
VS嵐に出ていた彼等を見てしまった私はものの1時間足らずですっかりファンになってしまった。
あれから丸1年、あの日感じたことを振り返ってみる。




その頃はというと、2010年にBIGBANGにハマって以降ずっとK-POPファンだった私はかれこれ3~4年程主にSUPERJUNIORというグループを追っていた。
とてもバラエティ向きのユニークなグループ。もちろん大手SMエンターテインメント所属なだけあってパフォーマンスも最高。
そんな彼等を応援することを生き甲斐としていた私は普段からあまりテレビをつけない生活だったし、日本のアイドルにはほとんど興味がなかった。


といいながらも、2014年の春頃だったか関ジャニ∞の丸山くんにとても惹かれた。
ジャニ勉で田中美保ちゃんの手作り料理にピーマンを使っていた際「ピーマン……」「嫌いですか?」「……いや、これを機に好きになれたらなって思います^^」と放った瞬間そんな言い回しもあるのかと驚いた。と同時に好意が芽生えた。
それからちょこちょこ丸山くんが出演する番組を見る様になった。
K-POPのアイドルはもちろんだが、彼のように頻繁に日本のテレビには出ない。
順序が逆転しているようだが、率直に「日本のアイドルだとこんなに頻繁にテレビで姿を見れるのか……幸せだなあ……」と思った。



それから数ヶ月が経った頃、その日は特にする事もなかったのでテレビをつけた。
適当に押したチャンネル、数分後にはVS嵐が放送された。
キンキラのコメディアンのような衣装でジャニーズWESTというグループが出てきた。
(あの放送をあれ以来1度も見ていないのでほとんど曖昧な記憶です。)
私は ああ、よく耳にするええじゃないかってのはこの子らの曲なのか!ジャニーズにこんな若手がいるとか知らなかった〜!という感じだった。
自己紹介中、顔と名前を見ると海老沢くんとごくせんの2人がいるのは分かった。(ごめんね青春はちゃっかり観ていたが海老沢くんがジャニーズだと知るのはこの時←)
海老沢くん可愛いな〜!中間くんやっぱかっこいいな〜!ポチャドルwwwwww 国民的弟だなんておいイケメンだな!はっ!なにこのイケメンは……!藤井流星?名前聞いたことあるな…… 神山くん??これって友達の妹が好きだった子じゃ……(順不同、そして濱ちゃん覚えてないとてもごめん)
という感じで意外にも序盤から興味深々で見ていた。

嵐兄さんたちからのええじゃないかとズンドコパラダイスの似すぎ説には1人声出して笑った(笑)

尊敬するジャニーズの先輩に重岡くん濱田くんが丸山くんをあげているのに、にわかファンながら嬉しかった。【関ジャニ∞の直属の後輩】という響きも好きだった。

おじさんと弄られる最年長の中間くんの「まだフレッシュでいたいんです!!!!」発言は悲痛の叫びのようで面白かった。可哀想にも思えたが、キャラが定着して覚えやすかったし何よりおいしいなと思った。
桐山くん、重岡くんは笑い方が豪快だし とにかく存在感があった。THE関西人!といった感じでこれはグループの中心人物なのだろうなとハッキリ感じた。
小瀧くんもまだまだ若いのに笑いのセンスに長けてるように感じた。どの発言でとかは覚えていないけど、そう感じた。

みるみるうちに自分がジャニーズWESTに惹かれていっているのが分かった。
なにこれなにこれ!誰もかれも面白いな!!!!!とワクワクしながら番組を見ていた記憶。

中盤あたりから、どうか7人全員がいいキャラしててくれ!という期待感と何故かカウントダウンがはじまった。
さん…… 天然だというイケメン藤井くんが運転出来るの?と弄られ放った「アホでも運転は出来ます!」に何言ってるの?!しかも本当顔綺麗だな?!!クスクス!この子も面白いっ!
にー…… ゲーム中相葉くんに場所(?)を譲った神山くんのお茶の間のファンを気遣う発言に ひー!後輩らしい上にか!わ!い!い!!!この子もまたいいキャラしてるな!!!
いち……(間髪入れずに)濱田君の「お茶の間の意見大事にしてこっ!」にキターーー!!!となった。
全員面白い!!!!!軽率かも知れないが、私にはツボでしかなかった。7人各々の持ち味を見せつけられたようで自分の中で拍手喝采だった。
どこをつついても面白いグループ!というのがグループ全体の印象だった。
最後には人生で今までに見た事のない程の濱田くんのなで肩見て笑い転げた。もちろん1人で。ヒーヒー言ったりもした。


VS嵐という1時間足らずの番組内で私は急斜面を転がり落ちるようにジャニーズWESTというグループにハマっていってしまった。その転がり具合が自分でも楽しくてたまらなかった。


番組が終わってそのまま何時間もGoogleYouTubeにお世話になった。楽しい急斜面は底なし沼だったようで、それから自分がジャニーズWESTのファンになってしまったと確信するのに時間はかからなかった。




あれからちょうど1年が経った。
テレビを見る機会が遥かに増えたし、渡韓もしなくなった。遅ればせながらジャニオタというものになって、1年とちょっと前の私には全く想像もつかなかった現状。だけど今は今でとても楽しい。

(VS嵐の感想はまだジャニーズWESTを知らなかった1人の人間の感想に過ぎないです。)



さ、明日からはジャニオタ2年生です。